ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

更新日:2019年5月1日公開 印刷ページ表示

(申請書ダウンロード)住民票・戸籍・印鑑

 

主な用途

手数料

1.住民票の写し・証明交付申請書

住民票の写し・委任状

世帯全員または一部のかたの住民票の写しをとりたいときに出していただく書類です。

住民票の写し

1通200円

2.戸籍謄抄本等交付申請書

【戸籍謄抄本等・委任状】

戸籍謄本や除籍謄本の全部または一部の写しをとりたいときに出していただく書類です。

戸籍謄抄本

1通450円

除籍謄抄本

1通750円

3.印鑑登録申請書 

【印鑑登録・委任状】

印鑑登録の申請を行うための書類です。

登録証の発行
 1通200円

4.印鑑登録証明書交付申請書

印鑑登録の証明を受けるための書類です。 

証明書

1通200円

便

1.住民票の写し等交付申請書

世帯全員または一部のかたの住民票の写しの交付を受けるための申請書です。

住民票の写し

1通200円

2.戸籍謄本等送付願い

戸籍謄本や除籍謄本の全部または一部の写しの交付を受けるための申請書です。

戸籍謄抄本

1通450円

除籍謄抄本

1通750円

3・郵送による転出届をされる皆さんへ

【転出証明書交付申請書】

郵送による転出証明書の交付を受けるための申請書です。

※住基カードによる転出の手続きを郵送で行うかたは、必ず住基カードのコピーを同封してください。

転出証明書は無料です

申請の注意点

・すべて1通または1件あたりの金額です。

・窓口に来られる方は、必ず本人確認できるものをお持ちください。

・代理人が窓口に来られる場合は、本人からの委任のわかるものをお持ちください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)