ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 蟹江町図書館 > 図書館 利用案内・アクセス

本文

図書館 利用案内・アクセス

更新日:2024年3月1日公開 印刷ページ表示

◆利用案内◆

図書館内

開館時間

午前10時から午後6時まで
​こどもフロア・学習室・AVブースの利用は午後5時まで
※ただし、学習室の利用は、土・日・祝日・夏休み期間のみ
貸出は午後5時45分まで

休館日

毎週月曜日(国民の祝日・休日は開館)
祝日の翌日(翌日が土・日・月曜日にあたるときは火曜日)
館内整理日(毎月末日。ただし月末が土・日・月曜日にあたるときは変更)
年末年始
特別整理期間

利用者カードについて

図書館資料を借りる時や、AVブース・インターネット検索用パソコンを利用する時には「利用者カード」が必要です。
愛知県内に在住・在勤・在学のかたは、どなたでも利用者カードを作ることができます。
ご希望のかたは、名前・住所・生年月日などが確認できるもの(運転免許証・保険証など)をお持ちいただき、サービスデスクで手続きを行ってください。
なお、小学生以下のかたは、保護者のかたと一緒にご来館ください。
また、住所等の内容に変更があるかたも、変更内容が確認できるもの(運転免許証・保険証など)をお持ちいただき、サービスデスクで内容変更の手続きを行ってください。

貸出と返却

1人10点まで(そのうち、CD、DVDは2点まで)
期間は15日間
休館日に返却されるときは、ブックポストをご利用ください。
(CD、DVDは直接、窓口に返却してください)

予約とリクエスト

ご希望の図書が貸出中のときは、1人5冊まで予約することができます。 雑誌・CD・DVDの予約はできません。(Webでの予約方法
所蔵していない図書をご希望のかたは、購入または他の図書館から借りることができます。(蟹江町にお住まいの方のみ)
1人2冊まで(詳しくは、図書館にお尋ねください)

◆アクセス◆

 ◆公共交通機関◆

  • 近鉄富吉駅下車 徒歩15分
  • 近鉄蟹江駅下車 徒歩20分
  • お散歩バスもご利用ください。

リブ君アニメ

蟹江町図書館 交通のご案内

アクセスマップ<外部リンク>
Googleマップの利用規約<外部リンク>