ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 蟹江町図書館 > 利用者カードに関するQ&A

本文

利用者カードに関するQ&A

更新日:2021年3月30日公開 印刷ページ表示

◆よくある質問一覧◆

Q:利用者カードを作りたいのですが。

A:愛知県内に在住・在勤・在学のかたは利用者カードを作ることができます。氏名、住所、生年月日などが確認できるもの(運転免許証・健康保険証・生徒手帳・子ども医療費受給者証など)をお持ちください。

Q:来館していない家族の利用者カードを作れますか。

A:中学生以上の方は本人の来館が必要です。小学生以下の方は、保護者の方が作りたい方の健康保険証などをお持ちくだされば代理で作ることができます。

Q:来館していない家族の分も借りることができますか。

A:家族の方の利用者カードをお持ちいただければ、委任があったものとみなしますので、借りていただけます。家族の方の利用者カードがない場合は、借りていただけません。

Q:利用者カードをなくしてしまったら、どうすればいいですか。

A:しばらく探してください。どうしても見つからない場合は再発行いたします。
貸出は行えます。(お名前・生年月日等を確認いたします。)

Q:住所、電話番号、氏名が変わった時はどうすればいいですか。

A:利用者カードの情報を更新しますので、変更内容が確認できるもの(運転免許証・健康保険証など)をお持ちの上、貸出窓口に申し出てください。