ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 蟹江町図書館 > その他Q&A

本文

その他Q&A

更新日:2023年3月1日公開 印刷ページ表示

◆よくある質問一覧◆

Q:勉強がしたいのですが、学習スペースはありますか。

A:土曜日、日曜日、祝日及び夏休みは学習室を開放しています(午前10時00分~17時00分)。学習室を利用する際は、サービスカウンターで申請を行ってください。学習室を開放していないときは、1階一般フロアをご利用ください。

Q:パソコン、タブレットなどの使用はできますか。

A:学習室及び閲覧席にてご使用いただけます。音がでないようミュートにするなど、周りの方に配慮していただくようお願いします。機器の管理は各自で行い、図書館は破損紛失等の責任は一切負いません。図書館資料(DVDやCD等)の視聴はできません。
図書館のコンセントを使っての機器の使用や充電はできません。また公衆無線LANサービス(フリーWi-Fi)はございません。

Q:コピーはできますか。

A:蟹江町図書館の資料に限り、著作権法で定められている範囲でコピーができます。申請書に記入していただき、ご自身でコピーした後、職員が確認をします。

コピーについて

  1. 著作物の2分の1まで
  2. 新聞・雑誌は最新号のコピーはできません。
  3. 地図は見開きでひとつの著作物のため、コピーは見開きの半分までです。