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Webでの予約方法が変わりました。
更新日:2023年11月1日公開
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Webでの予約方法について
2022年12月16日より、Webでの予約方法が変わりました。
予約できるのは貸出中の資料のみです。
予約の仕方
- Web予約にはメールアドレスの登録が必要です。
- 読みたい資料を検索します。
- 「予約かごに追加」を選択します。
※「予約かご」にはどの資料も入れられますが、実際に予約できるのは貸出中の資料のみです。 - ログインしていない場合は、ログイン{利用者カード番号とパスワード(初期は西暦から始まる8桁生年月日)}をします。
ほかに予約したい資料がある場合は、1~2を繰り返してください。 - 画面の下部にある、「予約かご」を選択します。
- 予約かご管理のページになり、資料を選択できるので、予約したい資料にチェックマークをいれ、画面の下部にある「予約」を選択します。
- 予約登録画面となり、予約する資料の確認をします。
(連絡方法を変更する場合は、「連絡方法」を選択してください。)
確認ができたら、画面下部にある「予約」を選択します。 - 「以下の内容で予約の申込を行います。よろしいですか?」と表示されます。
確認ができたら、画面の下部にある「送信」を選択します。 - 「予約申込を受け付けました。」の表示が出たら、予約完了です。
「予約申込を受け付けました。」のメールは送付されません。
連絡方法を「メール」にしている方には、予約本が確保され、貸出ができるようになりましたら、「予約本貸出のおしらせ」のメールを送ります。(連絡不要を選択された方にはメールは送られません。予約状況確認画面より、貸出可能になったかどうかを確認してください。)
利用状況の確認、予約取消方法
利用状況の確認、予約取消方法については、以下のリンク先をご覧ください。