ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 民生部 > 住民課 > 第2日曜日にマイナンバーカード臨時交付窓口を開庁します

本文

更新日:2021年6月1日公開 印刷ページ表示

第2日曜日にマイナンバーカード臨時交付窓口を開庁します

第2日曜日もマイナンバーカードの交付を臨時で行います

マイナンバーカードの交付について、土曜開庁以外に、第2日曜日の午前8時30分から午後0時30分まで、臨時で窓口を開庁します。

土曜開庁と同じく、事前電話予約での交付のみとなりますので、第2日曜日にマイナンバーカードの交付を希望される方は、予約方法をご確認のうえ、事前電話予約をしてください。

日時

月日 時間
令和3年 6月13日(日曜日) 午前8時30分から
午後0時30分まで
7月11日(日曜日)

※8月以降の実施については未定です。

事前電話予約の方法

平日の8時30分から17時までの間に蟹江町役場住民課(0567-95-1111)に電話していただき、「マイナンバーカードの交付予約」とお伝えください。

その際、氏名、生年月日、住所、電話番号、交付通知書(はがき)右上の番号をお尋ねします。

交付通知書見本

必要なもの

  • 交付通知書
  • 本人確認書類(※)
  • 通知カード
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

※本人確認書類について

  1. 運転免許証などの官公庁発行の顔写真付き身分証明書の中から1点以上
  2. 健康保険などの被保険者証、通帳、社員証、学生証、子ども医療費受給者証、各種年金証書などの中から2点以上

 

受取の注意事項

  • カードの受け取りには必ず申請者本人が来庁していただく必要があります。
  • 交付通知書、通知カード及び住民基本台帳カードは、回収します。