ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 民生部 > 環境課 > 家庭ごみの自己搬入について

本文

更新日:2020年5月25日公開 印刷ページ表示

家庭ごみの自己搬入について

八穂クリーンセンターへの持ち込み

家庭から出たごみをクリーンセンターに直接持ち込むことができます。
お引越し前や粗大ごみが大量にある場合などにご利用ください。

◎当日、蟹江町役場にて車にごみを積んだ状態でお手続きが必要です。

お手続きの手順

【持ち物】 搬入するごみ、印鑑(スタンプ印は不可)

⑴ 役場で「搬入指示書」をもらう
・持っていくごみを分別し、車に積んだ状態で蟹江町役場環境課へ
・窓口にて申込書に記入
※職員がごみを確認のうえ搬入指示書を発行します。

⑵ クリーンセンターへ持ち込み
・搬入指示書をクリーンセンターで提示し、ごみを搬入
・ごみの重さをはかったのちに手数料の支払い

⑶ 重さの報告
・役場 環境課(☎0567-95-1111)へごみの正味重量を連絡

八穂クリーンセンター

【搬入できる日】月曜日~金曜日(土曜日・日曜日・祝日は搬入禁止)
        午前8時45分~12時、午後1時~4時
午後4時までにセンターから退場していただきますので、時間に余裕をもってお越しください。
        
【住所】弥富市鍋田町八穂399番地3

【手数料】ごみ10kgあたり200円

搬入できないもの

搬入できないものの例
・割れ物(陶器、板ガラス等)
・資源ごみ
・家電リサイクル法にかかわるもの(エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、冷凍庫(冷温庫)、衣類乾燥機)
・レンガ、ブロック類
など

詳しくは以下をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)