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更新日:2021年6月1日公開 印刷ページ表示

第4土曜日の一部窓口開庁について

毎月第4土曜日も役場の一部窓口を開庁しています

仕事や学業などにより、平日お越しになれない方のために、毎月第4土曜日に住民課の窓口を開庁しています。

取扱い業務をご確認のうえ、どうぞご利用ください。

※マイナンバーカードの交付については、土曜開庁以外に、第2日曜日も臨時で窓口を開庁します(詳しくはこちら)。

日時

毎月第4土曜日 午前8時30分から午後0時30分まで

場所

役場庁舎1階 住民課

取扱い業務

取扱い業務 必要なもの 注意事項
住民票の写しの交付
  • 本人確認書類(※1)
  • 本人または同一世帯以外の方が申請される場合は、委任状も必要です。
印鑑登録
  • 顔写真付きの本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)
  • 登録する印鑑
  • 本人かつ顔写真付きの本人確認書類をお持ちの方に限り申請を受け付けます。
印鑑登録証明書の発行
  • 本人確認書類(※1)
  • 印鑑登録証
  • 本人以外の方が申請される場合は、請求される本人の印鑑登録証が必要になります。委任状は不要です。
マイナンバーカードの
交付、更新
  • 交付通知書
  • 本人確認書類(※1)
  • 通知カード
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 事前予約が必要です(予約方法の詳細はこちら
  • カードの受け取りには必ず申請者本人が来庁していただく必要があります。
  • 交付通知書(はがき)、通知カード及び住民基本台帳カードは、回収します。

(※1)本人確認書類について

  1. 運転免許証などの官公庁発行の顔写真付き身分証明書の中から1点以上
  2. 健康保険などの被保険者証、通帳、社員証、学生証、子ども医療費受給者証、各種年金証書などの中から2点以上

(※2)開庁していない課の業務に関することは、取扱うことができません。

(※3)土曜日は窓口の体制が平日と異なるため、お待ちいただくことがあります。

令和3年度の土曜開庁日

月日 時間
令和3年 4月24日 午前8時30分から
午後0時30分まで
5月22日
6月26日
7月24日
8月28日
9月25日
10月23日
11月27日
12月25日
令和4年 1月22日
2月26日
3月26日

マイナンバーカードの交付事前電話予約の方法

平日の8時30分から17時までの間に蟹江町役場住民課(0567-95-1111)に電話していただき、「マイナンバーカードの交付予約」とお伝えください。

その際、氏名、生年月日、住所、電話番号、交付通知書(はがき)右上の番号をお尋ねします。

交付通知書見本