本文
更新日:2024年11月18日公開
印刷ページ表示
申込の流れ
申込の流れ
※ 必ず説明を最後まで読んだ上で手続を行ってください。
インターネット申込をする前に
1 蟹江町職員採用試験案内を確認し、受験資格や試験の日程などを確認してください。
2 インターネット申込を開始する前に各職種の様式をダウンロードして必要事項を入力してください。
3 写真は、上半身、脱帽、6ヶ月以内に撮影したものを貼付してください。
《注意事項》
ファイル名は、「試験申込書(氏名)」「受験票(氏名)」としてください。
インターネット申込を行う
4 初めて「あいち電子申請・届出システム」を利用する方は、利用者登録を行ってください。
(利用者登録はこちら<外部リンク>)
5 「あいち電子申請・届出システム」の申込画面に従って必要事項を入力、作成した申込書及び受験票をアップロードし、申請内容確認後「この内容で申請する」ボタンをクリックしてください(申込画面はこちら<外部リンク>)。
6 登録したメールアドレスに受付完了メールが送信されると、受付は完了です。
第1次試験の準備をする
7 6月下旬までに受験票を郵送するので、第1次試験当日に写真を添付し持参してください。