ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 行財政 > 財政情報の公表 > 蟹江町公共施設個別施設計画

本文

更新日:2021年3月31日公開 印刷ページ表示

蟹江町公共施設個別施設計画

「蟹江町公共施設等総合管理計画」に基づく個別施設計画

 公共施設の老朽化の進行や将来人口の減少推計がなされている中にあって、住民の皆様が安全で安心して利用できる公共施設を継続的に提供していくためには、施設総量の縮減や長寿命化などによる更新費用の削減が必要です。

 町では、2017(平成29)年3月に「蟹江町公共施設等総合管理計画」を策定し、長期的視点に立った、公共施設の総合的かつ計画的な管理に関する基本方針を定めていますが、施設ごとにより具体的な管理方針を示すため、総合管理計画に基づいた「個別施設計画」を策定しました。

 今後、本計画に基づき実施する個別施設ごとの対策や適切な進捗管理により、公共施設等の中長期的な維持更新費用の縮減や予算の平準化を図るとともに、将来にわたり皆様のご理解が得られる適切な住民サービスの水準確保に努めてまいります。

計画の概要

 総合管理計画で対象とした公共建築物のうち、小規模施設並びにインフラ施設(橋梁、道路、下水道)を除く42施設について、一施設ごとに、管理に関する基本的な方針や建物の目標使用年数、大規模改修や建て替えなどの実施計画などを定めています。

計画期間

 令和3年度を開始年度として40年間です。

計画本文

 計画概要 [PDFファイル/2.3MB]

 計画本編 [PDFファイル/11.91MB]

 別冊 施設類型別の個別施設計画 [PDFファイル/1.82MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)