ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進室 > ふるさと振興課 > SKE48高柳明音さんの卒業ソング「青春の宝石」のミュージックビデオを撮影しました

本文

更新日:2020年3月2日公開 印刷ページ表示

SKE48高柳明音さんの卒業ソング「青春の宝石」のミュージックビデオを撮影しました

撮影の様子

2019年11月27日(水)に名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループSKE48高柳明音さんの卒業ソング「青春の宝石」のミュージックビデオが蟹江町の各所で撮影されました。

本作は、昨年かにえフィルムコミッションの設立記念講演をいただいた、映画監督・演出家の堤幸彦監督がメガホンをとり、全てのシーンが蟹江町内で撮影されました。

※設立記念講演会の様子については下記をご覧ください。
 かにえフィルムコミッション設立記念講演会を開催しました

女優の高岡早紀さんが出演されるなど、非常に見ごたえのある作品になっています。
「かに丸くん」とカニンジゃ「ちょき丸」が登場するかも...。

「この景色どこかで見たことがある」といいう場面が盛りだくさんの作品ですので
ぜひ一度ご覧いただき、撮影場所を巡ってみてはいかがでしょうか。

※本作はSKE48の26thシングル、「ソーユートコあるよね?」の
 カップリングとして収録されています。

ジャケット写真

※広報かにえ2月号にも撮影についての記事が掲載されていますのでぜひご覧ください。

  まちから 広報かにえ 2月号

撮影の様子

撮影の様子①
撮影の段取りをする堤幸彦監督(右)と高柳明音さん(左) (蟹江神明社)
 
撮影の様子②
蟹江の町並みを走る高柳さん (昇平橋)

撮影の様子③
宴会場での撮影の様子 (湯元館)
撮影の様子④
撮影が終わり監督と出演者のみなさんが挨拶をされました (右)高岡早紀さん (希望の丘広場)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)