ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 企業・産業・観光 > 観光 > 蟹江町の魅力 > かにえ観光を紹介する動画を制作しました(2021年)

本文

更新日:2021年5月1日公開 印刷ページ表示

かにえ観光を紹介する動画を制作しました(2021年)

老若男女みんなが楽しめる蟹江町!

蟹江町の魅力をさまざまな角度から紹介する動画を制作しました。
定番スポットから穴場までを紹介します。

のんびり癒されに来るもよし、バーベキューするもよし、ただまち歩きをするもよし、フォトスポットもたくさんありますのでカメラを持ってお越しくださいね。

紹介編

(1) 蟹江旅1泊2日モデルコースのご提案

蟹江町観光のモデルコース例を紹介します!
ユネスコ無形文化遺産の体験、釣り堀体験、名湯百選の温泉体験、パワースポットでお金を洗ったり…と様々な体験が楽しめます。
老若男女みんなが楽しめる蟹江町へぜひお越しください!

(2) 蟹江町で温泉満喫

この動画では、元SKE梅本まどかさんが蟹江町の温泉を巡ります。
蟹江町では、東海地方で唯一名湯百選に選ばれた「尾張温泉」を楽しむことができます。
ぜひ、温泉につかって蟹江町を満喫してください!

(3) のんびり・ゆったり・リフレッシュ

名古屋駅から電車で8分のところにある蟹江町にはどこかレトロな、懐かしい雰囲気が残っています。
観光スポットだけでなく、バーベキュー場、フットサルコートもあるため、親子連れでも楽しむことができます。
ぜひ蟹江町でのんびりとしたひと時をお過ごしください。

(4) ミステリーのまち蟹江町へようこそ

この動画では蟹江町の不思議や謎を紹介しています!
観光スポットを巡るとともに、その謎について探索してみませんか?

※蟹江町は、探偵小説(後の推理小説・ミステリー小説)の世界で活躍した作家の一人である小酒井不木の出身地です。

(5) 大学生が選ぶ!蟹江町のフォトスポット!

「名古屋ビジュアルアーツ」の学生とコラボし、町散策をしながら自由に写真を撮ってもらいました。
観光には欠かせない存在になったフォトスポットを、動画内の学生たちのように探してみてはいかがでしょうか?

(6) 蟹江町特産品紹介No.1、No.2

元SKE48の梅本まどかさんが蟹江町の特産品やかに丸くんグッズを紹介します!
本動画内で紹介したものはすべて観光交流センター祭人で購入できます。


詳しくは祭人(0567-58-3310)までお問合せください。
http://saito-kanie.jp/<外部リンク>

体験編

蟹江町では、企業等とのコラボ事業を実施しています。

町内にどんな企業があるのか分からないという方も多いと思いますが、皆さんに体験いただけるイベントを今後も企画していきます。不定期で開催予定ですのでお楽しみに!

(7) 甘強酒造「甘酒スムージーを作ろう!」

蟹江町にある老舗のみりん蔵「甘強みりん」で生甘酒にお好きな果汁をブレンドしてオリジナル甘酒を作れる体験を行っています。
下記URLより予約ができるので、ぜひ一度足を運んでみてください。
https://aichi.visit-town.com/visittou...<外部リンク>
お土産で、甘強みりんの本みりんもいただけます!

(8) 近藤機械製作所「GOKISOハブを使った自転車に乗ってみよう!」

GOKISOとは蟹江町に本社がある近藤機械製作所が手掛ける自転車部品メーカーです。
GOKISOの部品を使った自転車はなかなか試乗できる機会がありませんが、今回体験できる機会を提供いただきました。
また、子どもたちも楽しめる「キックバイクの試乗・レース」を実施しました。

GOKISOについて
http://www.gokiso.jp/<外部リンク>

(9) 松秀寺「お寺で日本文化を体験しよう!」

蟹江町ではお寺で日本文化、お寺文化を体験していただける事業を実施中です。
今回の動画では、座禅、お花、お茶、写経、精進料理の体験を紹介しています。
様々な体験ができるコースを考えているので、ぜひご参加ください。