ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 企業・産業・観光 > 観光 > 蟹江町の魅力 > サイクルラック設置店舗・施設を募集します!

本文

更新日:2022年3月11日公開 印刷ページ表示

サイクルラック設置店舗・施設を募集します!

概要

 蟹江町は、6本の川が流れているため、どこへ行っても水辺の風景があり、自転車をこぎながら、のんびり散策するのがぴったりな町です。
 環境にやさしい交通手段である自転車を活用することで、地域の魅力を楽しみながらの観光や健康づくりを推進するため、レンタサイクルの整備を初めとし、自転車を利用しやすい環境づくりに取り組んでいます。
 今回、その一環として、町内での自転車の利用の拡大や、サイクリストの受入体制を充実させるために、サイクルラックの設置を希望する店舗・施設(個人を除く)を募集します。

サイズ:長さ1.5m(約4台分)、高さ1.14m、幅0.96m
重量:13.6kg
材質:鉄 ※錆対策でクリアコーティングをしています。

サイクルラック写真

サイクルラック正面

サイクルラック側面

サイクルラック写真(自転車設置)

ラック1

ラック2

設置数

 15箇所

費用

 無償

応募について

 受付期間:令和4年3月1日(火)から3月18日(金)まで

 提出方法:ふるさと振興課に「サイクルラック設置申込書兼取扱いに関する同意書 [Wordファイル/1.08MB]」をご持参いただくか、以下の宛先に郵送または電子メールで提出して下さい。

 住所:〒497-8601 蟹江町学戸三丁目1番地

 メール:furusato@town.kanie.lg.jp

 ※ 先着順とします。

 ※ 上限に達した場合はホームページにて通知いたします。

貸与期間

 令和5年3月31日(金)まで

 ※ 期間終了前に継続意向をお伺いいたします。

取扱いに関する注意事項

 ・サイクルラックは町から無償で貸与するため、自己の責任において管理をお願いします。

 ・サイクルラックの用途以外の利用は禁止します。