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防火管理講習の資格取得について(講習のご案内)
防火管理講習案内
令和2年度から防火管理講習の実施機関及び申込方法が変わります
実施機関の変更により、受講機会が拡大します。
防火管理講習の申込・お問い合わせ等について
・申込や受講料の支払いは、すべて受講者の個人対応となります。
・申込方法 (1)インターネットでの申込 (2)Faxでの申込
・インターネットでの申込の流れ等はホームページでご確認ください。
・Faxでの申込の場合は以下の通りです。
(1)申込用紙は(一財)日本防火・防災協会のホームページからダウンロードしていただくか、関係事務担当協会もしくは消防署等で入手してください。
(2)申込書に必要事項を記入し、Fax送信してください。*受付完了等の連絡はありませんので、受付状況についてはホームページもしくは電話にてご確認ください。
(3)申込期間終了日の翌営業日に、記載された住所へ「折込はがき」が発送されます。支払期限までにコンビニで受講料を納入してください。*納入期間は2週間で期日を超過した場合は自動キャンセルとなります。
・支払方法
(1)インターネット申込 クレジット払いまたはコンビニ払い*24時間受付
(2)Fax申込 折込はがきによるコンビニ払い
・その他詳細につきましては(一財)日本防火・防災協会ホームページにてご確認ください。
*注意*
今後も状況次第により申込期間、受付方法等変更となる場合がありますので、協会ホームページにてご確認ください。
受講申込先・問い合わせ先
(一財)日本防火・防災協会ホームページ
http://www.bouka-bousai.jp/hp/lec_info/index.html
電話:03-6263-9903
Fax:03-6274-6977もしくは03-6812-7140
*講習会に関する問い合わせ
(一財)愛知県消防設備安全協会 電話:052-962-0707
(一財)名古屋消防技術センター 電話:052-720-9828