ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 協働 > 協働のまちづくり > 性別にとらわれず“自分らしく”生きるヒントをみつけてみませんか? ~蟹江町・愛知大学連携講座のお知らせ~

本文

更新日:2021年11月30日公開 印刷ページ表示

性別にとらわれず“自分らしく”生きるヒントをみつけてみませんか? ~蟹江町・愛知大学連携講座のお知らせ~

蟹江町・愛知大学連携講座 開催のお知らせ

 蟹江町では、「愛知大学との連携・協力に関する協定」に基づき、連携講座を開催しています。
 今回は次のとおり開催しますので、ぜひご参加ください。

◆テーマ 

 「性別にとらわれず “自分らしく” 生きるために
  ~男性も女性も幸せになるヒント~ 

 私たちの身の回りには、「男だから、女だから」「男は仕事、女は家事」といった固定的性別役割分担意識や無意識の思い込みがまだまだ残っています。
 社会がつくった「男らしさ、女らしさ」にとらわれず、個性と能力を生かして “自分らしく” 生きるヒントをみつけてみませんか。

蟹江町・愛知大学連携講座チラシ

◆日時

 12月11日(土曜日)  
 午前10時~正午(午前9時30分開場)

◆会場

  蟹江町産業文化会館 4階 大会議室
 (所在地:蟹江町城一丁目214番地)

◆講師

 愛知大学 文学部 教授 樫村 愛子 氏

◆定員

 30人 (申込不要/当日先着順)

◆参加費

 無料

◆その他

 入場無料、申込不要ですので、お気軽にお越しください。

 詳細は、こちらのチラシ [PDFファイル/533KB]をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)