ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進室 > 政策推進課 > 移住・定住ガイドブック「Kanieピース」

本文

更新日:2023年7月14日公開 印刷ページ表示

移住・定住ガイドブック「Kanieピース」

移住・定住ガイドブック「Kanieピース」が完成しました!

ガイドブック表紙

 移住・定住をお考えの方に向けて、蟹江町の暮らしやすい生活環境などの魅力をまとめた移住・定住ガイドブック「Kanieピース」が完成しました。
 このガイドブックは、蟹江町の子育て環境、買いもの環境、交通環境など、蟹江町のいいところ(ピースな情報)を1冊にギュッとまとめています。
 田園風景など穏やかな部分がありつつも、名古屋に近くて便利。とてもバランスのいい蟹江町。
 暮らしやすさと居心地の良さをかねそなえたまちで、新しいしあわせな暮らしのカタチを見つけませんか。

 蟹江町にご興味を持たれた方や、移住・定住・転居をご検討中の方は、ぜひご覧ください。
 また、ご友人、ご興味あるお知り合いの方などにもご紹介ください。

移住・定住ガイドブック「Kanieピース」【PDF版】 [PDFファイル/5.99MB]

移住・定住ガイドブック「Kanieピース」【ウェブブック版】

掲載内容

photoシネマ 蟹江diary

 蟹江町での暮らしや日常の風景を切り取り、蟹江町の雰囲気や住みやすさを視覚的にお伝えするフォトエッセイ風の特集ページです。

Kanieピース ~ここがピースな蟹江の暮らし~

 蟹江町らしさやいいところ、移住・定住を検討している方へのおすすめ情報を、インスタグラムで「蟹江のピースな1コマ」として募集した写真を、コメントとともに紹介しています。

interview 蟹江で暮らす

 実際に蟹江町に移住・定住された方のインタビュー記事を掲載しています。
 約16年ぶりに蟹江町にUターンで移住・定住されたご家族、注文住宅という夢を実現するため蟹江町にIターンで移住・定住されたご家族、の2家族をインタビューしました。

移住・定住サポートガイド

 蟹江町の子育て環境、自然環境や暮らしやすさ、また、歴史文化といった移住・定住する前に知っておきたい気になることをイラストマップとともにまとめました。

資料請求

 資料請求はこちらから

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)