ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進室 > 政策推進課 > 2012年3月1日から公式ホームページを一新しました

本文

更新日:2012年3月1日公開 印刷ページ表示

2012年3月1日から公式ホームページを一新しました

ホームページをご利用の皆さまへ

蟹江町長の写真

平成24年3月1日から、蟹江町公式ホームページを一新しました。
ホームページは、今や広報紙よりも閲覧頻度が高いと思われる、町の大切な情報発信源です。
そこで、蟹江町では、ホームページを作成する仕組みそのものを再構築し、利用する皆さまの利便性を高めました。
その大きな特徴は、利用者の目的・境遇・生活の場面に合わせて、様々な分類から情報を検索することができるということです。
そして、利用者の視点に立ち、高齢者や障がいをお持ちの方など、誰でも利用できる使いやすい仕組みづくりに努めました。
また、役場の各課において職員が直接システムを操作して内容を編集することにより、リアルタイムで情報を更新し、町民の皆さまにはもちろん、町外の方々にも有益な情報を提供できるよう、今後も内容の充実を図り、情報発信の即時性を高めてまいります。
ホームページを通じて、利用者の皆さまが蟹江町に興味を抱き、蟹江町を好きになっていただけるようなページづくりに努めてまいりますので、これからも積極的にご利用いただければ幸いです。

平成24年3月1日 蟹江町長 横 江 淳 一