ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・健康・福祉 > 健康・医療 > 健康づくり > ストレッチ&筋トレで筋力低下を防ごう

本文

更新日:2021年12月20日公開 印刷ページ表示

ストレッチ&筋トレで筋力低下を防ごう

  自粛生活が続く中で、動くことが減り「体重が増えた、疲れやすくなった」ということはありませんか?

 蟹江町では、かにえ活き生きプラン21という健康増進計画を推進しており、今年度は「運動」がテーマとなっています。

 健康のためには、運動をしたほうがよいと分かっていてもなかなかできない…

 そんな方におすすめなのが、「+10(プラス・テン)」です。

 +10とは、今より「10分多くからだを動かす」ことです。

  今年5月にみなさんのご自宅にお届けしたこちらのチラシは、蟹江町保健センタースタッフが、実際に運動指導士から助言を受け作成しました。

  お家で過ごす「すきま時間」に「+10(プラス・テン)」を意識し、健康的な毎日を過ごしましょう!

  ぜひ、ご活用ください。

   ~まずはゆったり編~   ~しっかり編~

 

             ストレッチ&筋トレで筋力低下を防ごう [PDFファイル]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)