ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 須西小学校 > 2月のできごと

本文

更新日:2020年3月2日公開 印刷ページ表示

2月のできごと

 地域の方に学ぶ   2月4日 火曜日

 今回は、日本なわとびアカデミー代表理事を務めてみえる粕尾将一さんに来ていただきました。なわとびの元アジアチャンピオンだけあってそのレベルの高いパフォーマンスには児童・職員全てが圧倒され、ど肝をぬかれました。なわとび1本で児童たちに「運動」の楽しさと「夢をもつこと」を伝えていただきました。

 k1 k2 k3

なわとび出前授業 2月4日 火曜日

 講話の後、対象学年が粕尾先生からなわとびの指導をしていただきました。学年に応じて練習方法やコツを教えてもらい、楽しくなわとびをする姿が印象的でした。

d3 d1 d2

授業参観 2月13日 木曜日

  本年度最後の授業参観に多数来校いただき、ありがとうございました。先日の雨で南運動場に駐車できませんでしたが、自転車や徒歩で来ていただく中で、二月とは思えない暖かさが実感できたのではないでしょうか。                                                 
 各学年、様々な授業を展開し、お子様の一年間の成長ぶりがうかがえたことと思います。

zi3 zi1 zi2

全校集会(おにごっこ集会) 2月21日 金曜日

 2限後の中休みに体育委員会による「トマトジュース」というおにごっこを行いました。全校児童が運動場を走り回る様子は圧巻で、澄み切った青空の下、気持ちのよい汗をかきました。

 03 o1 o2

学校保健委員会 2月25日 火曜日

 保健委員会が中心となり、第3回学校保健委員会が開催されました。スライドを使った読み聞かせ、◯×クイズ、学校医の先生方のお話などから、よく噛んで食べることの大切さを学びました。

g1 g2 g3


その他メニュー