ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進室 > 政策推進課 > 町民の皆様へ(町長メッセージ)

本文

更新日:2020年11月25日公開 印刷ページ表示

町民の皆様へ(町長メッセージ)

 蟹江町長の横江淳一です。

 町民の皆様には、日頃から新型コロナウイルス感染症予防に係る取組につきまして、ご理解・ご協力をいただき改めて感謝申し上げます。

 愛知県内の感染状況は、9月以降第2波が落ち着きを見せていましたが、10月下旬から新規感染者数が増加し、第3波が到来していることから、同日、県の警戒レベルが「厳重警戒」へ引き上げられました。当町におきましても、11月に入り新規感染者が増加しており、大変厳しい状況が続いております。

 このため、町民の皆様におかれましては、引き続き、3つの密を避け、マスク着用、手洗い等の基本的な感染防止対策を徹底していただくとともに、これから年末年始にかけて、飲酒や会食の機会が増えますことから、愛知県が公表する「「厳重警戒」第3波に入り、県民・事業者の皆様へのお願い」<外部リンク>を参考に、懇親会等の場における感染防止対策にも一層取り組んでいただきますようお願いします。

 併せて、今後は季節性インフルエンザの同時流行も懸念されますことから、換気や保湿による適切な室内環境の維持に努めつつ、体調管理に十分ご留意くださいますようお願いします。

 万一、発熱等の症状が出たときは、地域の医療機関に直接電話相談の上、診療・検査を受けられる体制が整備されましたので、「発熱患者等の外来診療フロー図」<外部リンク>を参考に、かかりつけ医等に電話相談いただくか、受診先に迷う場合は保健所に設置された「受診・相談センター」に電話相談するようにしてください。

 当町では、今後も、関係機関と連携しながら、感染拡大防止に全力で取り組んでまいりますので、引き続き、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

「厳重警戒」第3波に入り、県民・事業者の皆様へのお願い(11月19日)(愛知県)<外部リンク>

発熱患者等の外来診療フロー図(愛知県)<外部リンク>

 

令和2年11月25日

    蟹江町長 横 江 淳 一

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)