ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進室 > 政策推進課 > 町民の皆様へ(町長メッセージ)

本文

更新日:2020年4月8日公開 印刷ページ表示

町民の皆様へ(町長メッセージ)

町民の皆様へ 

 皆様には、当町の新型コロナウイルス感染症予防に係る取組につきまして、ご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。
 我が国において都市部を中心に感染拡大する中、当町では2月下旬から庁内で対策本部会議を重ね、4月15日までの予定で一部公共施設の休館・閉鎖、町主催の催事・集会等の中止または延期、規模の縮小・短縮で対応を継続してまいりました。
 しかしながら、未だ依然として流行は明確な収束には向かっておらず、4月7日には安倍首相による緊急事態宣言が発令され、愛知県もそれに準じた対策を取っている中、当町は5月11日まで一部施設の休館・閉鎖の期間を延長することを決定しました。
 施設の休館状況や小・中学校の臨時休業及びイベントの中止・延期情報の詳細につきましては、ホームページ内の新型コロナウイルス感染症関連情報にてご確認ください。
 皆様にはご不便をおかけしますが、感染拡大防止の重大な局面であることをご理解いただき、命を守る行動として、以下の3点についてご協力願います。
(1)不要不急の外出の自粛
(2)特に「密閉・密集・密接」の3条件を満たす場所への外出は避ける
(3)手洗い・うがい・咳エチケットの励行
 また、様々な情報を耳にされると思いますが、不確かな情報に惑わされることのないよう、落ち着いた判断をお願いします。
 皆様におかれましては、国・愛知県・蟹江町が発信する正確な情報に基づき行動していただきますようご協力ください。
 当町では今後も関係機関と連携して、町民の皆様とともに感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

 

令和2年4月8日

 蟹江町長 横 江 淳 一