ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

更新日:2018年3月1日公開 印刷ページ表示

蟹江町国民保護計画

蟹江町国民保護計画 (平成30年2月修正)

 国民保護とは、国民保護法(武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律)に基づき、外国からの武力攻撃や大規模テロ等から、国民の生命、身体及び財産を保護することをいいます。
 万が一、こうした事態が発生した場合、住民の避難や救援、被害の最小化などの国民保護措置を迅速・的確に行うため、蟹江町では国民保護法第35条第1項の規定により、愛知県国民保護計画に基づいて、蟹江町国民保護計画を作成しました。

 平成30年2月15日に開催された蟹江町国民保護協議会により、一部修正されました。

蟹江町国民保護計画 [PDFファイル/1.46MB]


特殊標章

 このマークは、ジュネーブ諸条約の第一追加議定書第66条3に規定されている特殊標章です。国民保護措置を実施する要員、建物や物品を保護し、避難所を識別するものです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)