ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 会計年度任用職員について

本文

更新日:2024年2月9日公開 印刷ページ表示

会計年度任用職員について

会計年度任用職員とは

繁忙期や職員の欠員等のため一会計年度を限度として任用される職員です。

職種等について

職種・勤務条件について

職種、勤務条件及び報酬額については、「会計年度任用職員職種一覧」を参照してください。
なお、会計年度任用職員の任用方法にはフルタイムとパートタイムがありますが、町ではパートタイムの職員を募集します。

手当等の支給について

通勤費については、町の規定に従い支給します。
期末手当及び勤勉手当については、一定の条件を満たした場合のみ支給します。

社会保険について

要件を満たした場合、社会保険及び雇用保険の加入対象となります。

休暇について

年次有給休暇、夏季休暇等を付与します。

採用までの流れ

登録申請書の提出

採用を希望される方は、会計年度任用職員登録申請書を総務課へ提出してください。
その際、資格が必要な職種を希望される場合は、その資格を取得していることが証明できる書類のコピーも添付してください。(例:保育士証、保健師免許証 等)
申請書は開庁時間内のみ受付いたします(郵送可)。
なお、会計年度任用職員の採用は、必要に応じ随時実施をします。
また、申請書を提出したことによって、必ず採用されるものではありませんのでご承知おきください。
※こちらからダウンロードし、印刷をされる場合は、A4サイズで印刷をしてください。
 ホームページから取得ができない場合は、総務課窓口でも配布をしておりますので、そちらをご活用ください。

選考方法について

申請書をもとに書類選考ののち、面接を実施します。

登録申請書の有効期限

登録をした年度から三会計年度
(例)令和5年度中に申請された場合、令和8年3月31日が申請書の有効期限となります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)