ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > まちづくり・住まい > 耐震化 > ブロック塀等撤去費補助事業について

本文

更新日:2018年10月1日公開 印刷ページ表示

ブロック塀等撤去費補助事業について

ブロック塀等撤去費補助事業について

 ブロック塀等撤去費補助事業

 平成30年6月18日に発生した大阪府北部を震源とする地震によってブロック塀の倒壊による被害があったことを受け、危険なブロック塀等の撤去の促進を図るため、補助制度を創設しました。

 倒壊のおそれのあるブロック塀等を撤去する工事に対し、予算の範囲内においてその工事に要する費用の一部を補助します。 

対象

 高さ1メートル以上のブロック塀等のうち、倒壊等をした際に道路または公共施設の敷地に影響を及ぼすおそれがあるもの。

補助額

 上限10万円

要綱・申請書

蟹江町ブロック塀等撤去費補助金交付要綱 [PDFファイル/168KB]

蟹江町ブロック塀等撤去費補助金交付申請様式 [Wordファイル/74KB]

注意事項 

 申請にあたっては、上に掲載の交付要綱を必ずご一読ください。

 工事着手後に申請されましても、補助金の交付はできません。

 まちづくり推進課まで事前にご相談ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)