ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

更新日:2019年7月12日公開 印刷ページ表示

読み聞かせ講座 結果報告

令和元年7月7日 開催 読み聞かせ講座

【読み聞かせを学びましょう】を開催しました!

乳幼児のお子さまと子育て中の方、プレパパ・プレママを対象に行い、楽しく読み聞かせを学びました。

10組ほどのご家族に参加いただきました!皆さま、ありがとうございます☆

子どもたちの笑顔や、元気な姿を見て絵本の魅力はもちろん、読み聞かせの魅力をはじめて知った方も多いかと思います!

おはなし会や映画会も毎月開催しているので、ぜひ遊びに来てくださいね☆

各種イベントについては、図書館内でくばるチラシや蟹江町のHPでお知らせします。

当日の様子

 よみきかせ1 よみきかせ2

よみきかせ3 よみきかせ4

ご参加いただいた後、アンケートの記入もいただきました。
これからのイベント運営の参考にさせていただきます!ありがとうございます。

よみきかせ5  よみきかせ6

終了後には実際に絵本を手に取っていただきました。
講師の方に本の紹介もしていただきました☆

講師紹介

昨年に引き続き、読み聞かせの講師には
山村 眞午先生(株式会社 東海図書館サービス代表取締役 JPIC読書アドバイザー)
野田 英里先生(おはなし会LuLu‐ルル‐代表)のお二人にお越しいただきました。

 講師のお二人

読み聞かせのおもしろさ、大切さを存分に伝えていただきました。
参加いただいた皆さんもお二人のファンになったのではないでしょうか?
本当にありがとうございました。

※託児コーナーはありません
イベント当日、休憩室を設けますが、お子さまから目を離さないようお願いします。
みんなで協力して楽しいイベントにしましょう☆