ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町のプロフィール > 町の組織と業務 > 食育推進事業 親子料理教室

本文

更新日:2024年6月10日公開 印刷ページ表示

食育推進事業 親子料理教室

食育推進事業 野菜たっぷり朝ごはんクッキング 

蟹江町給食センターでは、毎年夏休みを利用して親子料理教室を開催しています。

今回は、朝ごはんの大切さを学びながら、親子で栄養バランスのよい朝ごはんを作ります。

この機会を利用して、食に対する意識の向上、親子のきずなを養ってみませんか♪

開催概要

日にち

令和6年8月3日(土曜日)

時間

午前9時30分~午後0時30分(3時間程度)

内容

親子で朝ごはんを作り、試食をします。後片付けを行った後、望ましい食生活について学びます。

場所

蟹江町給食センター

対象

蟹江町在住の小学3年~6年生の児童とその保護者

定員

6組(1組あたり2~3名程度)

参加費

1人あたり500円

申し込み

6月10日(月曜日)~7月5日(金曜日)の間に申込書に必要事項をご記入のうえ、給食センターまで提出してください。(土・日を除く 午前8時15分~午後5時まで)

 ●申込書 [PDFファイル/118KB]

その他

応募多数の場合は抽選となります。ご了承ください。

問合せ

 蟹江町給食センター 95-1594

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)