ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 蟹江町図書館 > 図書館の利用制限について

本文

図書館の利用制限について

更新日:2022年7月5日公開 印刷ページ表示

図書館の開館について ※来館時のお願い

※利用時間は下記のとおりです。

 午前10時~午後6時とさせていただきます。
 ・こどもフロア・AVブース・学習室のご利用は、午後5時までです。
     ただし、学習室のご利用は、土・日・祝日・夏休み期間のみです。   
 ・貸出は、午後5時45分までです。   

1.飛沫感染を防ぐため、施設滞在中は必ずマスクを着用してください。

来館の際はマスクの着用をお願いします。(就学児以上)
・館内入口にアルコール消毒液を設置しております。ご利用ください。

2.施設内の「密」を避け、感染防止対策を行います。

多くの方にご利用いただけるよう短時間の滞在にご協力ください。
・窓口へはできるだけ少人数でお越しください。
・窓口において順番で並ばれる際は、周りの方と離れてお待ちください。

※館内の状況によっては人数制限を行う場合がございます。ご了承ください。

3.来館される前に、ご自宅で検温し体調確認等をお願いします。また、感染者が発生した場合に備え、ご自身の来館日時を覚えていただくようお願いします。


・発熱や風邪の症状が見られる方の来館はご遠慮ください。

感染防止対策のため、一部サービスや利用時間の制限を行っております。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力お願いいたします。

開館後のサービスについて

先日、愛知県は国における緊急事態宣言の対象区域から解除されました。
しかしながら、今後も「3密」を回避することを基本に、感染防止対策等を継続する必要があります。
図書館の開館後も当面の間、マスク着用等の規制を行った上で、ご利用いただきますので、ご協力をお願いいたします。

また、開館後も、長期滞在を防ぐため当面の間下記のサービスを制限いたします。
ご了承いただきますようお願いします。

制限するサービス

・レファレンス  (正午~午後2時まで利用できません。)
・AVブースでのCD、DVD視聴  (座席の制限あり)
・学習室の利用  (座席の制限あり)

・閲覧席の使用  (座席の制限あり)
・インターネット検索パソコンの利用