ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナワクチン集団接種の予約方法について

本文

更新日:2021年5月4日公開 印刷ページ表示

新型コロナワクチン集団接種の予約方法について

新型コロナウイルスワクチン集団接種の予約について

高齢者ワクチン集団接種の予約受付を5月6日(木曜日)午前9時30分より開始します。

予約方法について

蟹江町コールセンターにおける電話予約もしくはWeb予約の2通りの方法があります。

※予約にかかる時間を短縮できる、ひとめで予約の空き状況を把握できる等の理由からWeb予約をおすすめしております。

※日程等の詳細は「予約開始案内通知」 [PDFファイル/1.34MB]をご参照ください。

注意事項

  • 保健センターの窓口や通常の電話番号では予約受付ができません。
  • 予約には接種券の宛名右下の番号が必要ですので、お手元にご用意ください。
  • ワクチンの供給量により日程の追加等、スケジュールの変更をする場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • 持病がある方や、接種に心配がある方は、事前にかかりつけ医にご相談いただき、接種が可能であることをご確認の上、予約してください。
  • 必ずご希望される日でご予約いただけるとは限りませんのであらかじめ複数の候補日をご検討のうえご予約ください。
  • 予約が集中する時間帯にはお電話がつながりにくくなることが考えられます。特に、予約開始の5月6日(木曜日)はその可能性が高くご不便をおかけすることになってしまうことになるかと存じます。つきましては、大変お手数ではございますが、Web予約システムの積極的なご利用、また、お時間をおいて改めておかけなおしいただく等皆様のご理解、ご協力の程を心よりお願い申し上げます。

電話予約の方法について

蟹江町コールセンターにて予約受付をしています。下記内容をご確認のうえお電話ください。

電話番号 0567-94-3211(受付時間 午前9時~午後5時まで 土日祝日も対応)

注意 予約開始の5月6日(木曜日)のみ受付開始時間が午前9時30分なのでご注意ください。

  1. お手元に新型コロナウイルスワクチンの接種券をご用意ください。予約時に、接種券の宛名の右下にある番号と生年月日が必要です。
  2. 「予約開始案内通知」 [PDFファイル/1.34MB]を参照いただき接種希望日をお選びください。
  • 5月6日(木曜日)は予約開始日であるため予約が集中し、電話がつながりにくい場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    つきましては、予約を円滑に進めさせていただくためにあらかじめ複数の候補日をご検討いただけますと幸いです。また、Web予約もご活用ください。

Web予約の方法について

下記リンク先からもしくは右のQRコードを読み取っていただき予約をお願いします。

蟹江町新型コロナウイルスワクチン接種Web予約<外部リンク>

蟹江町新型コロナウイルスワクチン接種Web予約<外部リンク>」  しんがたころなういるすわくちんせっしゅよやくうけつけ

〇Web予約の方法の大まかな流れについては以下をご参照ください。
 Web予約の方法について [PDFファイル/989KB]
 なお、Web予約をご利用いただく場合でも、電話予約の際と同様にお手元に接種券をご用意いただくとともに、事前に複数の接種候補日をご検討いただけますと、お手続きをスムーズにお済ませいただくことが可能となりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

予約確定通知の送付について

電話、もしくはWebでお申し込みいただいた後、予約内容が確定した旨についてのご案内をお送りします。あわせて、接種当日の受付時間、ご準備いただくものや、接種会場にお越しいただく方法等についても記載させていただく予定です。

なお、万が一予約いただいた後でご都合が悪くなった場合は、必ずコールセンター(0567-94-3211)にご一報いただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルスワクチンについては下記リンクをご参照ください。

新型コロナワクチンについて(首相官邸ホームページ)<外部リンク>

新型コロナワクチンについて(厚生労働省ホームページ)<外部リンク>

新型コロナワクチンについて(愛知県ホームページ)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)