ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 勤務体制の変更について(延長)

本文

更新日:2021年9月13日公開 印刷ページ表示

勤務体制の変更について(延長)

緊急事態宣言に伴う蟹江町職員の勤務体制の変更について(延長)

 令和3年9月12日までを期間とした緊急事態宣言が9月30日までに延長となりました。

 これを受け当町としましても、新型コロナウイルス対策業務を最優先とし、町民の生命と健康を守り、町民生活に重大な影響を及ぼす業務を継続することを基本に、職員が感染した場合のリスクを想定した業務継続体制の確保を図るため、引き続き下記の通り在宅勤務及び会議室勤務の取組を実施します。
                  記
1 期限 令和3年9月30日(木曜日)まで
2 内容 臨時的に、一部の職場を除き、各所属職員を概ね2班体制とし、職場における勤務と在宅もしくは会議室勤務とします。

 2交代制勤務の実施期間中においても引き続き、住民サービスの維持に努めてまいります。しかしながら、通常の勤務体制より少ない人数となることから、窓口業務等において、住民のみなさまにお待ちいただく場合や処理に時間や日数を要するなど、多大なご不便をおかけすることがございますが、職員間の感染拡大により住民サービスの継続が困難な状況となることを防ぐため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。