ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染拡大防止に関する町民の皆さんへのお願い(町長メッセージ)

本文

更新日:2021年4月13日公開 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する町民の皆さんへのお願い(町長メッセージ)

町民の皆さんへ

 町民の皆さんには、日頃から新型コロナウイルス感染症予防に係る取組につきまして、ご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。

 当町では、2月28日に緊急事態宣言が解除されて以降、新規感染者数は少数に抑えられていましたが、4月に入ってから感染者数が増加し、4月3日には過去最多となる15人の感染報告があるなど、極めて厳しい状況となっています。

 今まさしく「第4波」への心配が強まっている段階にあると認識しています。

 さて、最近の感染者を分析すると、これまでの高齢者の方への感染ではなく、新年度・新学期を迎え、高校生・大学生を中心とした若い世代にも感染が広がっていますが、その他の世代の方を含め、新緑の季節を迎え外出する機会が増えるとともに感染リスクも高まってきます。

 従来のウイルスよりも感染力が強いといわれる「変異株」のウイルスによる感染報告も増加していることから、町民の皆さんには、今一度気を引き締めていただき、大人数での会食や三密の回避、マスクの着用や消毒といった基本的な感染防止対策を徹底いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 当町では、目下の最重要課題として新型コロナコロナウイルス感染症対策に全力で取り組んでまいりますので、引き続き、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

              令和3年4月13日

                     蟹江町長  横 江 淳 一