ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・健康・福祉 > 保険・年金 > 介護保険 > 蟹江町認知症あんしんガイドブックができました

本文

更新日:2024年3月18日公開 印刷ページ表示

蟹江町認知症あんしんガイドブックができました

認知症あんしんガイドブック(認知症ケアパス)

蟹江町では、認知症のことを知っていただき、認知症に対する不安の軽減を図れるよう、認知症あんしんガイドブックを作成しました。

認知症かも、と思った時の相談先や、進行に合わせて受けられる蟹江町の社会資源やサービス、認知症の方への接し方などの情報をまとめたものです。

認知症は病気の進行によって症状が変化します。

経過は異なり必ずしも同じではありませんが、経過の中で大まかな位置を知り、今後を見通す参考としてください。

また、周囲の方が変化に気づき、早く対応できることで、認知症の進行を緩やかにしたり、地域で助け合って暮らせる環境を整えることができます。

地域の皆様で、認知症について考えるきっかけとしてもお使いください。

冊子をご希望の場合は、蟹江町役場介護支援課でお渡しすることができます。

ダウンロード⇒ 蟹江町認知症あんしんガイドブック [PDFファイル/2.25MB]

認知症あんしんガイドブック表紙

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)