トップページ > 組織でさがす > 高齢介護課 > 認知症簡易チェックサイト、ためしてみませんか?

認知症簡易チェックサイト、ためしてみませんか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月5日

 認知症簡易チェックサイト、これって認知症?ためしてみませんか?

 認知症簡易チェックサイト「こころの体温計」は、「これって認知症?(家族・介護者向け)」「わたしも認知症?(ご本人向け)」の2つのサイトがあります。ご自身の状況のチェックや身近な人の状況を確認できます。

 認知症は、早期治療と周囲の人の理解、適切な対応で進行を遅らせることができます。早めに対応できれば、その人らしさを保ちつつ、将来設計もできます。認知症が心配になったら、チェックをして、お気軽にご相談ください 

 結果画面について

  該当の状況から、レベル1、レベル2、レベル3の判定ができます。結果は、医学的診断をするものではありません。

  結果にかかわらず、早めに専門家にご相談されることをおすすめします。

 ご利用にあたって

 利用料は、無料です。(通信料は、自己負担となります。)性別、年代などをお聞きしますが、個人が特定されるような情報の入力は一切不要です。  

 ご利用方法

   こちらから → 「これって認知症?(家族・介護者向け)」 「わたしも認知症?(ご本人向け)」  

             (外部ページにリンクし、新しいウインドウが開きます。)

                これって認知症?    わたしも認知症?