トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 広報かにえなどの配布方法を10月1日配布分から変更します

広報かにえなどの配布方法を10月1日配布分から変更します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月1日

今後は、業者によるポスティング(各戸配布)に変わります

 10月1日分から 広報かにえなどの配布物は、町内会などによる配布から町の委託業者による

ポスティング(各戸配布)に変更し、各家庭のポストなどに直接投函します。

 なお、町内会などによる回覧板の取り扱いは、今までどおりです。

Q&A

Q 1.どうして業者によるポスティングに変更になったのですか?

  A 1.マンションやアパートなどの増加、町内会などへの加入者の減少や役員の高齢化などにより、

     皆さんへの負担が増加していました。今後も町の重要なお知らせを公平に住民のかたへお伝えし、

     行政サービスの向上を図るため、業務委託による配布へ変更することになりました。

Q 2.配布方法以外で変更になる点はありますか?

  A 2.広報などの配布される日が変わります。今までは毎月1日と15日から配布を開始していましたが、

     毎月1日と15日までに届くようになります。

Q 3.広報などの内容についてはどこに聞けばわかりますか?

  A 3.記事の内容については、それぞれの担当課などへ連絡をお願いします。

     配布方法については、総務課にお問い合わせください。

Q 4.町内会などの役員による配布はなくなりますか?

  A 4.なくなります。ただし、町からの重要かつ緊急なお知らせについては、町内会などにより配布して

     いただくことがあります。

Q 5.どうして月2回配布を行うのですか?

  A 5.月2回行うことで、適時の情報提供を目的としていますが、今後はポスティングによる費用対効果を

     踏まえ、月1回に変更することも検討していきます。

Q 6.委託業者はどこですか?

  A 6.蟹江町で民間雑誌のポスティング実績がある株式会社メルポスサンデック(熱田区)です。

Q 7.広報などの配布物が届かない場合はどうすればいいですか?

  A 7.配布日(1日または15日)を過ぎても広報などの配布物が届かない場合は、お手数をお掛け

     しますが総務課までご連絡ください。

 Q 8.広報などの配布物が不要の場合はどうすればいいですか?

    A 8.配布物が不要の場合は、総務課までご連絡ください。次回から配布しないように調整します。