トップページ > 組織でさがす > ふるさと振興課 > 統計調査員の募集

統計調査員の募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月25日

 国または県からの委託により実施する統計調査及び蟹江町が実施する統計調査に従事する統計調査員の候補者を募集しています。 

1.応募資格

 応募資格は次のとおりです。

(1) 年齢が満20歳以上である者
(2) 責任をもって調査事務を遂行できる者
(3) 職務上知り得た秘密の保持等に関し、十分信頼できる者
(4) 調査内容を十分理解し、職務を円滑に遂行できる者
(5) 税務または警察の事務に直接関係のない者
(6) 公職の候補者の選挙活動に直接関係のない者
(7) 暴力団員、その他の反社会的勢力に該当しない者

なお、統計調査員の登録は面接等により要件を満たすと認められたかたについて行います。

2.調査員の仕事

  統計調査員は、町内の一定区域(調査区)の調査を受け持ち、調査の対象(事業所、住居等)を訪問して調査票の記入をお願いし後日、記入された調査票を回収します。

3.仕事の周期

  調査ごとに実施の時期や規模が異なるため、不定期となります。
  年によっては、1回も調査員をお願いできない場合もございます。

4.報酬

  調査員には、調査活動に従事した対価として報酬が支払われます。報酬は国などの基準により支払われ、報酬額は調査の種類や受け持ち件数などにより異なりますが、2~4万円程度です。

5.応募方法

  下記の方法で、ふるさと振興課統計係へ「統計調査員登録申込書」をご提出ください。
(統計調査員登録申込書は下記からダウンロードいただくか、ふるさと振興課窓口でお渡しします。)


Adobe Readerダウンロード PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)