ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 防災・安全・危機管理 > 防災・消防 > 消防・救急 > 第48回消防救助技術東海地区指導会にて大健闘!!

本文

更新日:2019年8月13日公開 印刷ページ表示

第48回消防救助技術東海地区指導会にて大健闘!!

救助1
 訓練開始報告です。
 令和元年7月25日木曜日に第48回消防救助技術東海地区指導会が三重県消防学校で開催されました。
 この大会は、水上の部と陸上の部の各7種目に分かれており、各消防本部での選抜、各地区で選抜を勝ち抜いたチームが愛知県、三重県、岐阜県の代表として救助技術の「安全」「確実」「迅速」を競う大会です。

 蟹江町消防署は、陸上の部「ほふく救出」に出場しました。
 当日は日も照り、とても暑い日となりましたが、選手たちは本番直前まで入念な訓練を繰り返し行っていました。
救助2
救助3
 選手の招集が始まりました。
救助5
 準備完了。
救助4
 救出開始!!
救助9
 無事に要救助者を救出完了です。
救助8
 訓練終了報告です。
救助9
 たくさんの方が応援に駆け付けてくださいました!!
救助10
 帰署後の心温まる1枚です。
 結果は22組中14位となりましたがたくさんの方に応援され、消防署へ帰署してからは消防長からのお言葉や署員の方からは労いの言葉もあり、選手の皆さんは
「いろいろな方のサポートやご協力があり競技へ集中できたことに感謝しております。」
と話されていました。
 また、この救助訓練を通し、さらなる日々の業務向上に取り組んでまいりたいと思っています。