トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > 一新!広報かにえ 愛称「まちから」

一新!広報かにえ 愛称「まちから」

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月1日

まちから表紙まちからの情報を
より見やすく、より身近に

令和元年5月号から広報かにえが生まれ変わりました。
愛称を「Kiss」から「まちから」に改めるとともに、誌面を全ページフルカラーにするなど一新しました。

「まちから 広報かにえ」は、次のURLからご覧いただけます。
http://www.town.kanie.aichi.jp/soshiki/2/kouhou.html

 愛称を「まちから」に

広報誌の愛称を「Kiss」から「まちから」に改めます。
「まちから」には、まち(町)から町民の皆さんにさまざまな情報を発信し、まちのちから(力)を皆さんとともに高めていこうという意味が込められています。

横書き・左開きに

文字方向を原則横書きにすることで、日付や数字、URLが多い「Do!Kanie(かにえ くらしのガイド)」などの記事が読みやすくなります。
また、見やすい字体を使用します。

全ページフルカラー

全ページをフルカラーにすることで、写真や図版などを効果的に活用して、情報をより見やすく、まちのカラー(色)をお届けします。

レイアウトの見直し

子育て関連施設の情報や図書館だよりなどのレイアウトを見直し、情報が探しやすくなります。
また、TOWN TOPICSでは、町の出来事を写真とともにお伝えし、より分かりやすく身近な情報をお届けします。