トップページ > 組織でさがす > 図書館 > 紙すきしおり作成体験

紙すきしおり作成体験

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月3日

紙すきしおり作成体験

小学生を対象とした、しおり作り体験を実施します。

世界に一つだけのしおりを作ってみませんか?

募集要項は下記をご覧ください。

    赤いリボンで花が書かれたしおり    黄色いリボンで猫のシールが貼られたしおり    動物が書かれたしおり

1.開催日程

平成30年6月9日(土曜日)   ☆午前の部  10時30分~

                     ☆午後の部  14時~

2.取り組み内容

水に浸した牛乳パックを細かくちぎってミキサーにかけ、乾かしたものに
子どもたちが自由にハサミで切ったり、絵を描いたりします。

3.参加費・参加資格

☆無料

☆小学生
 ※ハサミを使用しますので、ハサミを一人で扱えるお子様に限らさせていただきます。

4.募集人数

午前の部・午後の部 各10名程度

5.場所

蟹江町図書館2階 和室 (※図書館の行事によって変更の可能性あり)

6.募集期間

平成30年5月3日(木曜日)~平成30年5月30日(水曜日)まで ※休館日を除きます。

7.募集方法

上記の募集期間内に図書館窓口にて申込書を書いていただきます。

(※1 必ず窓口で書いてください。申込書のお持ち帰りは極力お止めください。)
(※2 電話申込は受け付けておりません。)
(※3 図書館の利用者カードをお持ちください。ない場合は、その場で作ることで申し込みができます。)

8.注意点

 ★先着順になりますので、募集人数に達した場合は締め切らせていただきます。  

9.参加してくれた子どもたちの作品

 子供たちが作った作品