トップページ > 組織でさがす > 健康推進課(保健センター) > 読み聞かせボランティア大募集!

読み聞かせボランティア大募集!

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年3月1日

健康推進課(保健センター)

 蟹江町保健センターでは、乳幼児を対象に絵本の読み聞かせをおこなうボランティアを募集しています。現在10名ほどのかたに活動していただいています。
 「時間に余裕ができ、新しいことに挑戦したい」「絵本を通じた親子のふれあいを伝えたい」「絵本を読んであげた子どもの反応が見たい」そんな思いをお持ちのあなた。保健センターで活動してみませんか?
 経験は問いません。ご自分のお子さんやお孫さんに絵本を読んであげる気持ちで十分です。現在は、月1回3~4か月児健診や5歳児健診での活動が中心です。事前に見学もできますので、興味のあるかたはぜひお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。
問い合わせ/保健センター 電話96-5711                                   読み聞かせのイラスト

募集チラシ PDF              


Adobe Readerダウンロード PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)