トップページ > 組織でさがす > 環境課 > 蟹江町合併処理浄化槽設置整備事業補助金について

蟹江町合併処理浄化槽設置整備事業補助金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月1日

 蟹江町内では、生活排水による公共用水域の水質汚濁を防止するため、合併処理浄化槽を設置するものに対し、補助金を交付することにより、生活環境の悪化を防止することを目的としています。

  平成31年度の受付は4月1日からです。

補助金申請の提出書類

実績報告の提出書類

※本年度より、申請・実績報告時の添付書類に以下の書類を追加しました。

 1 申請時
  (1)既存単独処理浄化槽または汲み取り便槽からの転換工事をする場合
  (2)単独処理浄化槽または汲み取り便槽を有する家屋を建て替え・増築し、合併処理浄化槽を設置する場合
  (1)または(2)に該当する場合は、以下のいずれかの書類を提出してください。
  ア 直近の浄化槽法定検査結果書の写し、保守点検記録の写しまたは清掃実施記録の写し
    (汲み取り便槽からの転換の場合は清掃実施記録の写し)
  イ 既存単独処理浄化槽または汲み取り便槽の写真
  ※以上の書類をご準備いただけない場合は、事前にお問い合わせください。

 2 実績報告時

  必要添付書類に法定検査の契約書を追加しました。 



Adobe Readerダウンロード PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)