ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 民生部 > こども福祉課 > 新蟹江児童館

本文

更新日:2024年4月1日公開 印刷ページ表示

新蟹江児童館

新蟹江児童館

  • 館庭には、ブランコやすべり台などの遊具や砂場があり、のびのびと遊べます。
  • 季節の花や野菜を育て、自然に囲まれています。
  • 午前は親子の方々が、午後は新蟹江小学校のたくさんの子どもたちが遊びにやってきます

児童館だより

新蟹江児童館

ダウンロードはこちら→児童館だより4月 [PDFファイル/590KB]

おうちで児童館

おうちでも簡単に遊べる遊びを紹介します。

 

新蟹江児童館

おうちで児童館のページへ→★★★

お楽しみ会

☆3月16日に『お楽しみ会』をしました。

新蟹江児童館

「ぶつけてバトル!ポケモンホッケー」のゲームです。30秒でモンスターボールを相手陣地に飛ばすゲームです。勢いをつけていざ勝負!!スタートの合図でどちらも思い切りモンスターボールを飛ばしました。

新蟹江児童館

「レーザーをよけろ!!」のゲームでは鈴のついたひもを鈴の音を立てずに通り抜けるミッションです。腹ばいになって慎重に通りました。

コリント

☆2月17日『コリント』作りをしました!!

新蟹江児童館

穴の開いた段ボールに絵を描いて、ビーズを入れて透明のふたをしたら完成です。オリジナルのコリントができました。

新蟹江児童館

みんなで遊びました。うまく穴の中にビーズを入れられるのか?みんな真剣です☺

Information

住所:蟹江町大字蟹江新田字大海用149番地5
お問い合わせ先:0567(95)5441
開館時間:午前9時30分~午後6時
休館日:日曜、休日、年末年始
アクセスマップ<外部リンク>
Googleマップの利用規約<外部リンク>
Googleマップ(本サイトを離れます)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)