ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 民生部 > こども福祉課 > 蟹江児童館

本文

更新日:2024年4月1日公開 印刷ページ表示

蟹江児童館

 

蟹江児童館  

  • 児童館・学童保育所・子育て支援センターが一緒になった複合施設です。
  • 支援センターを併設しているので、1歳未満児の玩具もたくさんあります。 赤ちゃん 連れで気軽にお越しください。
  • 蟹江小学校の子どもたちも遊びにやってきます。     

児童館だより

蟹江児童館

ダウンロードはこちら→児童館だより4月号 [PDFファイル/673KB]

おうちで児童館

おうちでも簡単に遊べる遊びを紹介します。

蟹江児童館

おうちで児童館のページへ→★★★★

ひよこひなまつりの会

☆3月1日ひよこひなまつりの会がありました☆

蟹江児童館

 パネルシアターに合わせてお母さんやおばあちゃんたちが「うれしいひなまつり」のお歌を歌ってくれました。

「うれしいひなまつりの詩を書いたサトウハチローさんは蟹江町立小学校の校歌の作曲の方なんです!!」「へえ~」

蟹江児童館

お楽しみはバルーンパフォーマンス。ドラゴンが出来上がってすごい!!お母さんたちもバルーンに挑戦!!プードルが出来上がりました。

☆今年度もたくさん遊びに来てくれてありがとうございました。4月からも待っています☆

ひよこ節分の会

☆2月2日ひよこ節分の会がありました☆

蟹江児童館

 手作りの裃すてきでしょ?これで泣きむし鬼も病気鬼もやっつけるよ。おにさんの箱に新聞紙のお豆を「ぽい!!ぽい!!」「えいっ!!えいっ!!」

蟹江児童館

 「なんだか楽しそうだな!おいらもい~れ~て」バイキンマン鬼がやってきたよ。ちょっぴりこわいけどがんばったよ。このあとバイキンマン鬼はみんなにごめんなさいをして仲良くなりました☆

Information

住所:蟹江町城四丁目243番地
お問い合わせ先:0567(95)6030
開館時間:午前9時30分~午後6時 
休館日:日曜、休日、年末年始
アクセスマップ<外部リンク>
Googleマップの利用規約<外部リンク>
Googleマップ(本サイトを離れます)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)